2023/04/11 (Tue)

メンバー脱退と活動休止のお知らせ

メンバー脱退と活動休止のお知らせ



平素より、VELDEを応援していただき、誠にありがとうございます。

ここに大切なお知らせがございます。



Gt.shunsukeとBa.やましぃの2名がVELDEのメンバーとしての活動を終了し

脱退することとなりました。


Gt.shunsukeは5/2@新宿SCIENCEのライブをもって、

Ba.やましぃは7/13@渋谷CYCLONEのライブをもって、

それぞれVELDEを離れることになります。



5/2以降のライブについてはギターサポートを迎えてのライブとなります。


また現在発表されている下記公演については出演キャンセルとさせて頂きます。


9/14@札幌BESSIE HALL

「MASUMI presents North HiGH FES ~ the 10th anniversary ~」




2人は長きにわたりバンドの活動を支えてきた重要な存在でした。

しかし、メンバーそれぞれの個人的な事情により、今回の脱退を決断せざるを得ない状況となりました。

彼らの決断に対しては、バンドとして理解し、尊重することにしています。


加えてこの脱退に伴い、VELDEは活動休止することになりました。

活動休止前最後のライブは7/13@渋谷CYCLONEにて

既にレコーディング済みの音源のリリースイベントとして行います。



突然のご報告となり大変申し訳ありません。

これまでのVELDEを支えていただいたファンの皆さまには、心より感謝申し上げます。


7/13のイベントを含めた今後の動向につきましては、

公式ウェブサイトやSNSを通じて随時お知らせしてまいります。



以上、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。





VELDE


2023.4.11


脱退メンバーからのコメント





Gt. shunsuke




応援して下さっている方々、この様な発表になり本当に申し訳ございません。また5月2日で脱退と近々での発表になってしまい申し訳ございません。


VELDE に加入して長い間、バンド最優先での生活を送ってきました。年齢とか関係なくこれからもずっとそうしていくと覚悟を決めてバンドを続けていました。

しかし昨年初頭頃からバンド内での考え方の違いに少しずつストレスを感じる様になり、バンドに対するモチベーションが低下していきました。

なんとか立て直そうと自分なりに必死に活動を続けてきましたが、昨年末には完全にモチベーションが低下してしまいました。

自分の性格上、モチベーションが下がった状態での活動は非常にストレスで、今年に入ってからLIVEをする事さえも億劫になってしまいました。

この状態でバンドを続けて行く事は自分にとってもバンドにとってもとてもネガティブな事であると考え、VELDEから退く事を決意致しました。

今まで関わって下さった方々、応援して下さった方々、本当にありがとうございました。








Ba.やましぃ




突然のご報告となってしまい誠に申し訳ありません。


この度、7/13のライブをもちましてVELDEを脱退させていただくこととなりました。



今までVELDEを応援して下さったファンの皆様、出会い切磋琢磨してきたバンド、各関係者の方々のおかげで、10年近くVELDEとして活動することができました。

皆様には大変申し訳ない気持ちと共に、最大の感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


今後個人の活動につきましては、音楽を続けていきますのでまたどこかでお会いできる日を心より願っております。


大変身勝手なお願いではありますが、残りVELDEとしてのライブを全力で楽しんで行こうと思いますので、どうか最後までよろしくお願い致します。

PAGE BACK